<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

看護マジシャン母校に帰る!!?

e0071497_21531714.jpg今日は学校終わってから、母高校に行ってきました。

保健室と、三年生のときにお世話になった先生に挨拶。
とくに保健室には、在学中にとんでもないことをしでかしてるんで、特にお世話になっていて。。笑

保健室には新しい先生もいて、またまたノリが良くて面白い先生だった^^/

担任の先生にも会えた!!
なな、なんと!!なんとお子さんが生まれたそうで~♪ほんとおめでとうございます^^♪

なんだか、かなり高校が懐かしく感じた。まだ卒業して一年もたってないのにさ。
また高校やり直したいなぁって思いがこみ上げてきたさぁ~笑

さ、そろそろテスト勉強しなきゃっ。。

写真は高校の帰りによったファミレスでのおバカ。
[PR]
by magic-taro | 2005-10-31 21:53

やっとおわった…

家族社会学のレポート、やっと書き終わった。。
ねなきゃっ…(-.-;)
[PR]
by magic-taro | 2005-10-31 04:26

心が疲れてる…

e0071497_4281866.jpg最近学校では、『援助計画』ってのを書けるようにするため、課題ばっかり…。
援助計画ってのは患者(Pt)さんに、どのような援助・看護をするかを、Ptの情報などをもとに、問題解決をするための目標をもって立案していくもの?(こんな説明でいいかな?先生。笑)なんだけど・・。

んで、いまはその練習なんだけど、実習に行ってるわけじゃないから、その患者ってのが『』の上の患者さんなんだよ。。
プリントに、色々情報がかいてあって、それを読んで分析して・・・。計画・実行。
これを繰り返してるんだけど、みんな結構悩んでるみたい。
あ~でもない、こ~でもない!!って、いろんな意見出して、相談したり、調べたり・・・。

だから、最近はみんな口をそろえて、「なんか、あっというまに時間過ぎていくね・・・」って。
確かにそう。なんか直ぐに週末が来る。嬉しいのか悲しいのか?
紙の上の患者相手にこれだけ頭抱えて、実際の患者だったらどうなることやら・・・。
ま、でもこれは、実習いったときの為の、訓練なんだよ。本番で困らないように。
もっと頑張らなきゃ!!


最近は毎週のようにテスト。テストばっかりで、頭がパニックだぁ。。
といって、そんなに勉強している訳でもなく・・・笑
ささ、そろそろ、やるしかないかねぇ。。^^;
[PR]
by magic-taro | 2005-10-30 04:22

今日から再スタート!!

今まで日記を書いてきたXlogとも今日でお別れ・・・。

一年半以上書いてきた日記を手放すのは名残惜しいですが、
今日からはこの、エキサイトで心機一転です!!


日記を新しくした理由。それは、新しい気持ちで再スタートをするため!!
そして、『看護』の内容を積極的に取り入れ、幅広い方を対象とした日記・ブログも目指すからです!!そして、自分の勉強意識を高められたら。と思っております。


あまり時間がないので、ケイタイからの投稿が多くなるかな。毎日更新は難しいと思います。ですが、頑張りますっ!!笑

こんないい加減な恭太郎ですか、どうぞ宜しく♪e0071497_1251843.jpg


とりあえず、ためしに画像を・・・
お家の庭です。
[PR]
by magic-taro | 2005-10-29 01:27