<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末

はぁ。

日曜日・・・。
明日から学校・・・・・。
しかもテスト・・・・・・・・・・・・。

頑張るかなぁ~


金曜、土曜と、DVD借りてきて、ちょこっと見た。
5本借りたけど、見たのは2本。あとは『コ●ー』する^^;

炎のメモリアル』と、ジャッキーの『香港国際警察』みました。

炎のメモリアルは、男受けする映画かな~。
ジャッキーのも、近代的なストーリーになって、なかなか面白い!!アクションもなかなか♪

是非おすすめ☆
[PR]
by magic-taro | 2005-11-27 21:02

ついにみた!!リバーダンス!!!!!!

ずっとずっと、見たくて仕方なかったリバーダンス!!
ついに見ました♪

愛知県芸術劇場の大ホールで見たんだけど、まずホールのでかさにびっくりだった^^;
5階席とあったし!!初体験だった♪
S席だったから9列目だったんだけど、端のまた端っこだったから、下手のほうが全然見えなかった・・・。これはちょっと運が悪かったかな。
でも、ダンサーの顔までしっかり見えたから、かなり楽しめた♪

アイリッシュダンスもカッコよくて感動だけど、音楽と照明も凄かった!!なんか芸術の融合みたいな感じ??あ、文章に表すのへたくそだから、たぶん伝わってないな・・・。
ま、とりあえずメチャ感動でした。
始まって5秒で鳥肌たったし!!^^;

もっと詳しい感想を書きたいけど、上手くあらわせないんで!!笑 
そのうち特集します!!(そのうち・・・ね^^;)
[PR]
by magic-taro | 2005-11-20 03:28

新メニュー♪

e0071497_19545069.jpg
久々の投稿になっちゃった。

今日はバイト先のメニューが新しくなるので、その練習会に行ってきました。

普段は二人しかいない時間帯のキッチンが、その時間は6人!!
なんだか超人気店のキッチンみたいだし~笑

んで、練習したわけだけど、『チゲうどん』面倒だよ・・・。
手順多すぎ><しかもフェア商品だから確実に数でるから・・・。
まぁ、頑張るか。。

で、作ったメニューをみんなで味見したんだけど、みんなでワイワイ食べるのって楽しいね♪
やっぱファミレスは、アットホームじゃなくっちゃね^^/

e0071497_19552972.jpg
[PR]
by magic-taro | 2005-11-17 19:57

解剖

10日のお話ですが、遅れて書き込みます。。


この日は学校の『病因論』の授業で、解剖のビデオを見ました。
実際に生で見たわけではないのですが、目の前で、しかも顔が見えている状態(実際はマズイと思うが・・・)で切られて、解剖されていきます。

結構なまなましい映像ですが、とても勉強になります。今までは教科書でしか臓器を見ていなかったのですが、実際に解剖する中で見ていると、「胆嚢って、こんなところにあるんだぁ!!」とか、「こんな色してるんだなぁ~」とか。新しい発見がいっぱいでした。

今回のビデオでは患者さんの解剖でしたが、医学会には自分の体を献体として提供される方もいらっしゃいます。ホントにすごいと思う!! 若手のために体を捧げるのは。

今度は、実際に自分の目で直接、体験したいと思いました。
[PR]
by magic-taro | 2005-11-10 03:20 | 看護

戴帽式

e0071497_054166.jpg

今日は戴帽式でした。
戴帽式っていうのは、本格的に看護の道を歩み始める者へ、その証となるナースキャップを与えられる式です。

今日は36名が、ナースキャップを与えられました。
(男はキャップじゃなくて、ハンカチーフです・・・^^;)

ナイチンゲール像から灯をうけとり、誓いの言葉を述べます。
誓いの言葉も、おなじみのナイチンゲール誓詞ではなく、自分たちで創ったオリジナルのものです。ロウソクの灯だけでの誓いの言葉は、結構雰囲気あって、感動でした^^;

戴帽式を終えたいま、もっと頑張らなきゃなぁ~って感じです^^;(結構のんびりです笑)


e0071497_1113038.jpg
今日戴帽式に出席してくれた、みなさん。本当にありがとう。
立派な白衣の天使を目指して頑張ります!!

(PS はるばる横浜からありがとう♪)
[PR]
by magic-taro | 2005-11-09 21:51 | 看護

誕生日

e0071497_1554275.jpg今日は父親の50回目の誕生日!!

10年に一度のキリ版なんで、ちょいと奮発して、ケーキなんて買って帰ってみた^^;
こんな大きいケーキ買うなんて久々だよ。普段はショートケーキしか買わないんだけどさ!!

誕生日おめでとう!!
50過ぎたら、あとは健康第一だね。とりあえず禁煙だよ。うん^^;
ま、頑張って!!禁煙~笑
でも、今日おばあ様は誕生日にタバコをプレゼントしとった!!!!!笑


ささ、明日は代謝学の再考査。もう後がないから、結構緊張・・・。
前は一夜漬けで失敗したから、今回は二日漬けにしてみた!!笑
やるっきゃないね!!うん。
今日も徹夜でファイトします・・・
[PR]
by magic-taro | 2005-11-07 23:53

今日のメニューは・・・

e0071497_2251073.jpg
今日はお昼からバイト。
出かける前に、家族で広島風お好み焼きをつくって食べました!!

これは、広島の親戚からもらった、お好みセットのもの。
ご存知の方もいるかと思いますが、広島には『お好み村』という有名スポットがあります!!
なんと、このお好み村には50件ものお好み焼きやさんがあります!!笑
めちゃすごいです!!入ったとたん、「いらっしゃいませ」の嵐です^^:どのお店で食べるか決められないし~笑

で、今日食べたのは、そのお好み村のお土産。
なかなか上手く焼けたでしょ??


e0071497_22514525.jpg

んで、夜はお母ちゃんが頑張ってつくったデザート!!笑

リンゴとサツマイモの何とか!!笑
よくわかんないけど、とりあえず上手かった^^;

あぁ、カロリー摂取しすぎだわ・・・
[PR]
by magic-taro | 2005-11-06 22:56

送別会~♪

e0071497_2247246.jpg
最近、大学受験のために学校を退学した子の送別会でした。

会場は豊田の梅坪駅付近の『アジアンテラス・エレキテル』にて。

なんだか、雰囲気あって、落ち着く感じ!!さすが、「築125年の古民家を高山から移築した」ってだけあるかなぁ♪

料理も結構豪華で、おいしい♪ お酒も飲み放題だったし、おなかもいっぱい!!

是非ぜひオススメ『エレキテル』!!!


お店も良かったけど、やっぱりメンツが良かったよ!!
年代も幅広くて、いろんな角度から話も聞けるし!!みんなお酒入ってテンション高いし~!!
看護学校からだから、男は一人だけだったけど・・・。
でも、女の子の意見をいっぱい聞けて、勉強になったよ!!
今日のアドバイスを活かして、これから頑張るよ^^;
[PR]
by magic-taro | 2005-11-04 22:46 | 看護

お食事~♪

e0071497_031689.jpg
今日は学校終わって、学校の子と一緒にご飯食べに行った!!

場所は豊田市の出雲殿にある『ミラノ』っていうイタリア料理のお店に行きました。
地元にはお馴染みのお店かな??



e0071497_0132150.jpg

お店もかなり空いてて、静かで。
のんびりしすぎて、かなり長居してきちゃった^^;

ここのクロワッサンはウマイ!! 是非おすすめ~♪



e0071497_014102.jpg


←これ食べた♪
[PR]
by magic-taro | 2005-11-03 00:22

鏡越しの夕日

e0071497_23433736.jpg
学校帰り、バックミラーをふと覗いてみると

すごくキレイな夕日が見えました^^/

肉眼で直視するのもいいけど、鏡ごしってのもなかなかイイねぇ。
後ろ向きだと危険だし??笑

明日はテスト。でもバイトだ・・・。

控え室で朝まで粘ろう。。
頑張れ!!
[PR]
by magic-taro | 2005-11-01 23:02