<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中部労災病院へ

e0071497_173493.jpgこの日は『中部労災病院』に診察に行って来ました!!
昨、昨年の5月に入院してて、当時はものすんごく古く汚い(ナイショね・・・笑)病棟でした。
でも、入院中にお隣で新病棟の工事をしていました。
んで、定期的に診察にいと、少しずつすこしずつ建物が高くなっていき・・・。
そしてついに!!ついに昨年11月に新病棟が完成したそうです!!

ほんとにキレイ!!『え、!!?ホテル??』って感じ^^/
今年の8月に「ばってい(金具をぬく)」で入院するんだけど、はやく入院したいなぁって思います!!←バカ
[PR]
by magic-taro | 2005-12-28 00:16

忘年会~看護学校~

e0071497_0481287.jpge0071497_0482881.jpg
この日は看護学校の忘年会でした。
会場は『zakkui豊田店』でした。30数人と大人数だったけど、一階の鳥鳥かご席?でガンガンやってきました!!笑
飲み放題だったんだけど、看護のおねぇさま方は凄いね!!テンション高すぎだし~笑
なんかお酒はいるとすごいわ^^;みんなの変わりようがオモシロイね♪説教しだす人いたり、泣き出す人いたり・・・。
俺も前半から飛ばしていったら結構酔ってしまい、トイレに行くまでに壁にぶつかったしっ笑

うん。やっぱ看護の飲み会はいいわ~^^♪
[PR]
by magic-taro | 2005-12-22 12:34 | 看護

ジョイントライブ Vol.2~異種パフォーマーと世代の競演~

e0071497_21113100.jpge0071497_2113545.jpg
豊田市街から南へ4km程のあたりにある、豊南交流館にて、マジックショーをしてきました。
交流館の『知的やじ馬サロン企画人会』の企画で、異種パフォーマーと世代の競演をテーマにして、2時間半も亘るライブでした。

異種のパフォーマーっていうのが、これまたホントに異種で、音楽ではフォーク、パンク、ロック。音楽以外ではBMX(自転車)、ジャグリング、マジック、ヨーヨー。
こんな企画はなかなかないでしょ??
大雪だったけど、お客さんも大勢お越しいただき、外の寒さに負けないとても温かいライブでした。^^/
今回出演した中で、皆さんに是非ご紹介したいグループがあるので、交渉したのちにご紹介いたします。


あ、上にも書いたけど、雪が凄かった・・・。車が四駆で助かったよ。。
[PR]
by magic-taro | 2005-12-19 02:15

Xmas

e0071497_22564252.jpg

またまた一週間空きました・・・。
ですが、投稿日は編集させていただきますっ笑

ささ、もうXmasシーズン。そこらでイルミネーションが目立っていますね!!

家の学校もクリスマスツリーが出現!!それっぽい雰囲気になりました。

イルミネーションといえば、毎年『名古屋駅前』のがキレイですね!!
ことしのはまだ見にいけていません。。
だれか一緒に見に行こうよ・・・涙(笑)
[PR]
by magic-taro | 2005-12-18 23:03

winter sports festa 2005

e0071497_23435413.jpg今日は、ナゴヤドームで行われた『winter sports festa 2005』に行って来ました。

名古屋ドームに、スキー&スノーボード用品がたくさん集まりました!!
最大98%OFFだよ?ありえないし~笑
まぁもちろん台数限定で、会場に到着したころにはもうない訳だけど・・・^^;

でも、かなりの規模でびっくりだった☆
今日はファンスキーとウェアを購入。

さぁ、今年も雪山が楽しみだぁ~笑
[PR]
by magic-taro | 2005-12-11 23:44

マジック練習~

e0071497_23315681.jpge0071497_23323187.jpg
今日は、18日に行うステージの練習をしに行って来ました!!
会場の舞台は、なかなか立派!!
音響も照明もいいし、ステージやる人には嬉しい限り♪
しかも当日はプロのスタッフが入るらしい。その分頑張るしか ないね^^;

で、事件発生!!!!
理解してもらえないかも知れないけれど、『アピケン』を紛失しましたっ( ̄▽ ̄;)笑
これは、マジシャンにとってはかなりイタイ・・・。金銭的にも、精神的にも・・・涙
まぁ気を取り直して頑張るか。。

練習後に『火の国太郎』っていうラーメン屋にいってみた。
よく雑誌に載ってるお店で、なかなか美味しかった♪
[PR]
by magic-taro | 2005-12-10 23:32

平凡な毎日だ・・・

e0071497_23193013.jpg一週間ぶりの投稿で~す^^;

ここ数週間、テストラッシュです・・・。かなりしんどい。
あまり更新する時間がないですね。
時間がないってか、ネタがないんだよね^^;笑 だって、普通に学校いって、普通に過ごして。んでもって普通に寝る。
こんな毎日を繰り返してる。
たまに勉強しに、深夜ファミレスに集合するくらい。はぁ、遊びに行きたいわ・・・^^;


最近あった出来事といえば、学校で『インフルエンザ』の予防接種したくらいかな。
いや、インフルエンザ予防接種って、別に普通だろって???
いやいや、うちの学校はそうでもないんだ。だって、看護学校だもんね~♪笑

校長は開業医。 んで、教員は元臨床看護師。
だから、学校の保健室で校長が診察して、隣の会議室で教員が注射。
先生たちはボランティアだから、人件費もかからず、かなり安いっ☆
お得だよ~^^/

でも、普通に私服着て注射打たれると、『この人ホントに看護師かっっ!!??』って不思議な気分だったべ^^;


さ、写真がないと寂しいから、コレ。バイト先より。まぁまぁかな?
[PR]
by magic-taro | 2005-12-08 23:20

音楽編集

e0071497_1584221.jpg今日は学校で、『健康障害と治療(循環器)』のテストだった。
見事に撃沈した・・・笑

明日も『公衆衛生学』のテスト。次は頑張るぞぉ~?

この前は清拭(患者さんの体を拭くヤツ)の技術試験で、なんとか合格だった。簡単そうに聞こえるだろうケド、結構難しい・・・。練習したのに、本番は上手くいかないし~。
まぁ、受かったからよかったけど、もっと練習しなきゃなぁ。


久々にマジック関係のお話。
今月久々にマジックします!!まぁ、オマケなんだけどね^^;
今回はストリートミュージシャンのライブの幕間。
幕間でマジックするのは初めてで、結構楽しみです!!でも、マジック道具は家の奥深くに押し込められてるから、引っ張り出してこなきゃ。テスト多いけど、練習もしなきゃだ、、



写真は、ステージのBGMを編集するソフトです。曲を切ったりつなげたり、合成したりと、なかなか本格的な作業が出来て便利です!!

僕が考えているステージマジックの構成要素?は、
・マジック・・・3割
・演出・・・2割
・音楽・・・5割
なんで、BGMはかなり重要!!しかも、今回は音楽人が集まるんで、編集頑張ってみました^^;笑
[PR]
by magic-taro | 2005-12-01 23:14