<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドルビーヘッドホン!!

e0071497_14174256.jpg
ついに購入!!ドルビーヘッドホンです♪
買ったのはパイオニアのSE-DIR2000C
ドルビーヘッドホンとは、映画館の臨場感をヘッドホンで再現するヘッドホンのこと。なんで、普通のヘッドホンでは、頭の真上?あたりで音が響いてしまうけど、ドルビーだと部屋に設置されたヘッドホンを聞いている感じ♪映画好きにはたまんないね!!

本当はホームシアターシステムの方がいいんだけど、我が家ではかなり音が漏れるし、深夜に見ることが多いので。。
でも、映画見てみたら凄さを実感!!映画館の中心にいるみたい♪

さ、これから家での映画鑑賞も楽しみだっ!!
[PR]
by magic-taro | 2006-01-31 14:31

夕日♪

e0071497_18551697.jpg

先ほどは汚い画像を失礼・・・。取り乱しました。。

目と心の保養にどうぞ!!笑
[PR]
by magic-taro | 2006-01-28 18:56

客商売・・・

e0071497_185183.jpg e0071497_1835022.jpg

バイト(大手ファミレス)で、またまた凄い客に出くわした・・・。
同じ年くらいのガキンチョが6人。深夜0時。
クレームはパフェが料理よりも少し遅れたこと。確かに店側もミスしたよ?でもさ、普通パフェひっくり返さないだろ??しかも偉いの呼んで来いだの、タダにしろだの。。
店長いなかったけど、謝罪電話してたら店に来いだって。そいつら車でまってて、店長来たときにはもういねぇし。電話でもう一度謝罪して、バイト店員辞めさせろだの、慰謝料払えだの。。
確かにこっちが悪い。でも、常識ってあるだろ?しかも同世代だよ?情けないさ・・・。

俺はキッチンで、接客はしなかったけど、テーブル片付けるの手伝いにいったらこのありさま。残飯タワー作ってんじゃねぇよ!!しかもトッピングは塩一ビン全部と海老のシッポだ??笑

客商売って大変だよなぁと実感した。。
[PR]
by magic-taro | 2006-01-28 18:52

実習終了~♪

e0071497_1195238.jpgついに基礎看護学実習がおわたっべ~><b
たった一週間なのに、なんだかとても疲れました。。なんでだろ?1日3~4時間睡眠で過ごしてたからかな?いや、体力的ではなくて、精神的にやられた感じです・・・。病院の指導者はキツイし、学校や家に帰っても記録物で。常に圧迫されてる感じでした。
ま、何でもいいけど、ついに終わった!!終えてから考えてみると、為になることばっかりだった気もします♪しかも、初めて受け持ち患者さんをもったので、別れ際は「涙」でした^^;

さてさて。最近は写メもとっておらず、何にもネタないです・・・笑
ちょこちょこ映画見たりしてたくらいかなぁ。
実習終わってからはやりたい事だらけ!!とりあえず・・・車内の掃除&洗車するかなぁ
[PR]
by magic-taro | 2006-01-24 01:20 | 看護

ただいま…

実習中( ̄▽ ̄;)

更新できなくてごめんちゃい
[PR]
by magic-taro | 2006-01-18 23:25 | 看護

久々に朝早く・・・

e0071497_432376.jpg今日は実習先である『藤田保健衛生大学病院』に行って来ました!!

8:20集合なんで、家を出たのは6:00頃・・・。めちゃ寒いし暗いしっっ
豊田市駅のころには明るくなってきて、いい感じの空模様♪


病院にはオリエンテーションと、カルテを開くための指紋登録でした!!
電子カルテなんで、なかなか最先端いってる感じだよね^^/
病院もかなりデカイ!!迷子になりそうだ^^;
[PR]
by magic-taro | 2006-01-12 04:03

ひまつぶしに…

e0071497_13213436.jpg
夜は激しい雪でどこにも行けず…。
暇だったんでホテルにあったクレーンゲームで遊んでみた( ̄▽ ̄;)
二人で一個ずつGet!!(^O^)/
[PR]
by magic-taro | 2006-01-04 13:21

昼ご飯1日目っ!!笑

e0071497_13175840.jpg
『りんご豚の豚丼』!!笑

りんご喰って育ったらしい!!?(ホントはリンゴと煮てあるみたいだね・・・^^;)
なかなか美味かった♪
[PR]
by magic-taro | 2006-01-04 13:17

恭太郎in戸狩温泉スキー場!!

e0071497_13115890.jpg
2日の夜から5日まで『戸狩温泉スキー場』でっす!!3日から滑り始めたけど、激しいですわ…雪が(-.-;)ってか猛吹雪だし~( ̄▽ ̄;)
視界はかなり悪いです。しかも雪崩があったらしく上のほうのゲレンデは滑走禁止になっとるし(-_-#)
だからちょこちょこ休憩しながら滑ってまぁ~す(^O^)/
[PR]
by magic-taro | 2006-01-04 13:11