<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デブ一直線→

e0071497_1564113.jpg久々に家族で焼肉に行きました。

いや、焼肉が。って訳じゃなくて、家族で外食自体がかなり久々。
前にいったの何時なんだ?
子供二人が活発になれば、そりゃなかなか時間もないわな。


親とビール飲むのもなかなかいいな♪なんて感じました。
いやぁ。俺もおっさんになったもんだゼッ!!笑



焼肉美味かったけど、太りそう・・・。




ってか、この夏のダイエット結果発表!!!!!!

+1.0キロ!!!!

増えてどうするよ?

バイトやら学校やらでビリーも連続10日くらいだったし。

夜に食うこと多かったからか?
とりあえず、実習始まるし、これ以上の上昇は避けなければ。


あ、タイトルみて、『もう太ってる』って行ったヤツ!!!!!

ただのデブじゃない。『俺はセクシーなデブなのさ!!』 By school of rock



にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
by magic-taro | 2007-08-31 01:56

櫻井さん…勘弁して・・・・・

e0071497_1482188.jpg
昨日の夕焼け。(写真)


昨日今日と、豊田スタジアムMr.children のコンサートが開催されました。

で。最寄りのファミレスは案の定 大爆発です。
コンサート始まる直前にバイト出勤すると、すでに駐車場いっぱいです。
キャパ超えて舗装されてない草むらにも車が。しかたなく
僕も草の中にとめて。

んで、店に入ると客席半分以下だし…。

おいっっ!!!!!!


もぅ勘弁して欲しいです、スタジアム。
他の店にはちゃんと警備員いるのに、なんでうちだけ付けてないの??


で、で。

コンサート終わればスーパーラッシュです。。
開催前の、普段比較的落ち着くはずの時間も激しかった模様。

今日は本気で疲れました…。
来週はトレジャー開催です。
また頑張れ!!俺。あとみんなも。


さて、朝まで勉強すっかなー。



にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
by magic-taro | 2007-08-27 01:48

機械は間違いない?

e0071497_1593970.jpg朝帰り。いい空模様です。



ツレがキャナダに留学するんで、その送別会。

ってか、留学っていっても3週間だし!!笑
しかも、その送別会の幹事、留学する本人だし!!!!!笑


ってな感じで、飲み会してカラオケして。朝になってました。






話は変わって。

ファミレスでバイトしているわけですが、レジに立っていたら、お客さんが伝票もって来ました。
ドカドカっ!!と、険しい顔で僕に向かって突き進んできます!!
『なんだ?クレームか??なんか粗相したか?俺??』 とか、焦るボク。
レジに伝票広げて、『これ、変更されてるけど、値段高くない?』と、かなりお怒り。
その伝票には、注文されたメニューを取り消したりとか、伝票に変更があったんです。

いや、だけど機械が計算してるんだから、間違いないんだよ!?と、内心思いながら、全部電卓で計算しなおしました。

・・・・・案の定ピッタシ。

お客さんも態度一転。『あ、そうなのね。うん。この値段なのね。』急に声が高くなって、あたふたしていました。
それみて心のなかでクスクス笑ってたり♪さっきの怖い顔はどうしたの??笑
機械が計算を間違えるなんてそうそうないって!!でも、伝票を変更するに至ったのはこちらのミスなんで、そこは申し訳ないと思ったり。笑ったりしてごめんなさい。


そういや、某大学入試にこんな問題。以下引用

・問 次の日本文を英文にせよ
「コンピュータは間違えません」という決まり文句があるが、それは要するに扱う人間の側が間違えることが多いということだ。
相手が人間の場合、「あ、ここはこうするつもりが間違えたんだな」と推測してくれるかも知れないが、コンピュータはなかなかそうはいかない。
コンピュータを疑う前にまず自分を疑え、特に初心者はこれを肝に銘じておいたほうがいいだろう。


だって。
入試問題で感心しちゃったし。

デジタル社会だね。



にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
by magic-taro | 2007-08-25 15:09

ありがとう~欧州土産~

e0071497_2333787.jpg昨日お土産をいただきました。

フランスの。しかも学校のおねぇさまから!!
看護学生3年生がこの時期に海外旅行?って驚きのかたもいるかもですが、彼女ならありえるのです。笑

まだ土産話を聞いていないので、また時間あったらゆっくり話し聞かせてもらお♪


右上のペットボトル。これもお土産。
ただの水に見えるって?? そう、ただの水です!!笑

いや、でも、ラベルみるとアラビア文字が!!
乗り継ぎでおりた、カタールの空港で買ったお水だそう。

中身はただの だけど、ボクこういうの好きなのね♪笑
さすが!!よくわかっていらっしゃる^^笑

ありがとねー。



海外研修ではじめて海外を経験したけど、ハマりそうです。海外旅行。
英語も十分にできないけど、言葉も違う国で、現地人と一緒に笑えるのってすごくイイ!!と思った。
言葉が通じてなくても、心が通じ合えたって感じがしたし♪

それと、フランスでマジックする機会があったけど、やっぱいいね。
マジックって、言葉とか文化とか乗り越えられるんだな、って実感しました。

うん。まさに No Border

いろんな国に行ってみたいなぁと思うこの頃。




にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
by magic-taro | 2007-08-23 23:03

下呂

e0071497_12212675.jpg下呂にいってきたのです。

途中の川に飛び込んでみたり。
そこで出会った知らない小学生と遊んでました。
あの子は将来、きっと美人になるよ。いや、必ず。

で、鮎食ったり、温泉入ったり、飲んで宴会芸大会したり。
ガッツリ遊べて楽しかった。

何やってんだ!!看護学生!!!!!
ってつっこみ入りそうだけど、下呂なんて可愛いもの・・・笑
フランスへ飛び立った あの方 にはかないません。



e0071497_1221262.jpgまぁ、おバカな僕は家or学校にこもって勉強するべきだっただろうに・・・。
この夏はバイトやらケースレポートやらで、勉強はかどらず。

っていっても、時間は作れたんだよな。
時間はみんな、平等にあるわけで。。
って考えると、自分の計画性のなさに痛感です。はぁ・・・。


まぁ、こんなこと考えたりしましたが、なんといってもこれが最後の夏休み。
就職したらGWも盆休みも、正月休みも無いんだからさ。
最後くらいパッと遊ばなきゃ!!


って、ことで、楽しい旅行でした。



e0071497_075540.jpg
イケメン君。
e0071497_083647.jpg
ビックリ!!温玉ソフト なかなか美味いんです。笑



[PR]
by magic-taro | 2007-08-13 12:21

special menu

e0071497_5423511.jpg
店長曰わく…『トンテキ on the rice』
またまた特別メニュー!!つい最近から始まった『トンテキ』。
つまり豚ステーキだぶ♪

それを丼ぶり風に作ったのが通称on the riceなのか?笑)

ごはんの上にキャベスラたっぷりのせて、マヨネーズを。ステーキのっけてバルサミコソースで完成です。

フツーに食うよりうまいし(´∀`)


つーか、やっぱ食いもんばっかだな。このblog…。



[PR]
by magic-taro | 2007-08-05 05:42

夜食の恐ろしさ…

e0071497_417383.jpg夏休みに突入して、バイトも増えました。
でも予定以上にバイト入ってるんでヤバイです。勉強できん。
まぁバイトもこの夏で終わりなんで、最後に稼いどくのもいいかな。
先月の給料4000円だったし(σ・∀・)σ(笑)

上がりが深夜になることが多いので、めっちゃお腹すきます。
ついつい食べちゃう…。契約上、食べなくてもお金引かれちゃうから食べるんだけど。
どうりで太るわけだ…涙

でも一応考えてますよ?
写真のは店長オススメ、和風サラダうどん!!
いや、うどんは和風だけどさ。
ツナとマヨネーズ抜いて、うどんつゆとわさびで食べます。裏メニューだけどオススメ♪
(サラダうどん、ツナ&マヨ抜き。つゆ別添えで注文すれば同じようなの食べれるかも)



[PR]
by magic-taro | 2007-08-04 04:17