<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がんこなカレーを求めて


京都にいってきました。

カレーを食べに。笑

ひと月ほど前。
職場の人に、「うまいカレー屋が京都の清水の坂にある。」といわれ、昼過ぎに思いつきでいったのです。
いったのはいいけど、情報は清水の坂付近にあるというだけ。
プラプラしてたらそれらしき喫茶店を発見!!
インターホンを押すも...反応なし。昼しかやってないらしい。
なんで、鴨川でニシンそば食って帰りました。


で、リベンジ!!
再びカレーのみを求めて京都へ!!笑

店内に入ると、昔ながらの喫茶店といった雰囲気。
キッチンに立つおばあちゃん。フロアに出る孫。
ばあちゃんと孫の口喧嘩!!笑(この店の名物かも)
なんだか、心温まる店内でした。


で、カレーとハヤシライスを注文。
10日間煮込んだというカレーは、奥深い味でした。まさに頑固。
(何故か画像がアップできない...。原因追及中)


あと、自慢のコーヒーもなかなかGOOD!!
いく価値アリだと思います。

お店の情報
五条清水 茶碗坂の中ほど(緑の看板が目印。)
11:00〜16:00まで
年中無休(大雨、大雪の日はお休みするらしいです。あとは、ばあちゃんの体調次第だとか)
e0071497_0573194.gif

[PR]
by magic-taro | 2009-06-23 00:47

ダヴィンチ

この間、友人と手術ロボの話が出たので、気まぐれ更新。

ダヴィンチっても、最近話題のダヴィンチコードとか天使と悪魔のではなく。


遠隔操作で手術が可能な手術ロボット。その名もda Vinci

なんでも、日本に数台しかなくて、数億円するとか...。
うちの病院も導入してました。また高いもんかって...。

最初は、戦場で負傷した兵士を遠距離でも治療できるようにと開発を進めたのだとか。
ほんとにそのように使用できるのかはわかりませんが、これなら開腹手術よりも早期離床ができそうですね。

そのうち、日本にいながらも海外にいる医者の手術が受けられる時代がくるかもですね。


参考(手術映像を含むため、視聴注意して下さい。)
http://youtubech.com/test/read.cgi/UNobWeRT1as/tag/robotic/l50
[PR]
by magic-taro | 2009-06-19 17:38

macデビュー!!

e0071497_22432399.jpg
買っちゃった!!

前のノートpcが修復不可能になったため、新しいのを探しに。
前から気になっていたmacに一目惚れ。

お得意の『これください!!』で購入してしまいました。

画面デカイ!!20インチあります。テレビと一緒...笑


でもmacの操作になかなか慣れず...。しばらくお勉強です。


最近は二輪免許取りにいったり、自動車税払ったり、pc買ったり...

ボーナス消えたなぁ笑
[PR]
by magic-taro | 2009-06-17 22:43

刑事ダンス!!







[PR]
by magic-taro | 2009-06-09 01:30