今日のメニューは・・・

e0071497_2251073.jpg
今日はお昼からバイト。
出かける前に、家族で広島風お好み焼きをつくって食べました!!

これは、広島の親戚からもらった、お好みセットのもの。
ご存知の方もいるかと思いますが、広島には『お好み村』という有名スポットがあります!!
なんと、このお好み村には50件ものお好み焼きやさんがあります!!笑
めちゃすごいです!!入ったとたん、「いらっしゃいませ」の嵐です^^:どのお店で食べるか決められないし~笑

で、今日食べたのは、そのお好み村のお土産。
なかなか上手く焼けたでしょ??


e0071497_22514525.jpg

んで、夜はお母ちゃんが頑張ってつくったデザート!!笑

リンゴとサツマイモの何とか!!笑
よくわかんないけど、とりあえず上手かった^^;

あぁ、カロリー摂取しすぎだわ・・・
[PR]
# by magic-taro | 2005-11-06 22:56

送別会~♪

e0071497_2247246.jpg
最近、大学受験のために学校を退学した子の送別会でした。

会場は豊田の梅坪駅付近の『アジアンテラス・エレキテル』にて。

なんだか、雰囲気あって、落ち着く感じ!!さすが、「築125年の古民家を高山から移築した」ってだけあるかなぁ♪

料理も結構豪華で、おいしい♪ お酒も飲み放題だったし、おなかもいっぱい!!

是非ぜひオススメ『エレキテル』!!!


お店も良かったけど、やっぱりメンツが良かったよ!!
年代も幅広くて、いろんな角度から話も聞けるし!!みんなお酒入ってテンション高いし~!!
看護学校からだから、男は一人だけだったけど・・・。
でも、女の子の意見をいっぱい聞けて、勉強になったよ!!
今日のアドバイスを活かして、これから頑張るよ^^;
[PR]
# by magic-taro | 2005-11-04 22:46 | 看護

お食事~♪

e0071497_031689.jpg
今日は学校終わって、学校の子と一緒にご飯食べに行った!!

場所は豊田市の出雲殿にある『ミラノ』っていうイタリア料理のお店に行きました。
地元にはお馴染みのお店かな??



e0071497_0132150.jpg

お店もかなり空いてて、静かで。
のんびりしすぎて、かなり長居してきちゃった^^;

ここのクロワッサンはウマイ!! 是非おすすめ~♪



e0071497_014102.jpg


←これ食べた♪
[PR]
# by magic-taro | 2005-11-03 00:22

鏡越しの夕日

e0071497_23433736.jpg
学校帰り、バックミラーをふと覗いてみると

すごくキレイな夕日が見えました^^/

肉眼で直視するのもいいけど、鏡ごしってのもなかなかイイねぇ。
後ろ向きだと危険だし??笑

明日はテスト。でもバイトだ・・・。

控え室で朝まで粘ろう。。
頑張れ!!
[PR]
# by magic-taro | 2005-11-01 23:02

看護マジシャン母校に帰る!!?

e0071497_21531714.jpg今日は学校終わってから、母高校に行ってきました。

保健室と、三年生のときにお世話になった先生に挨拶。
とくに保健室には、在学中にとんでもないことをしでかしてるんで、特にお世話になっていて。。笑

保健室には新しい先生もいて、またまたノリが良くて面白い先生だった^^/

担任の先生にも会えた!!
なな、なんと!!なんとお子さんが生まれたそうで~♪ほんとおめでとうございます^^♪

なんだか、かなり高校が懐かしく感じた。まだ卒業して一年もたってないのにさ。
また高校やり直したいなぁって思いがこみ上げてきたさぁ~笑

さ、そろそろテスト勉強しなきゃっ。。

写真は高校の帰りによったファミレスでのおバカ。
[PR]
# by magic-taro | 2005-10-31 21:53

やっとおわった…

家族社会学のレポート、やっと書き終わった。。
ねなきゃっ…(-.-;)
[PR]
# by magic-taro | 2005-10-31 04:26

心が疲れてる…

e0071497_4281866.jpg最近学校では、『援助計画』ってのを書けるようにするため、課題ばっかり…。
援助計画ってのは患者(Pt)さんに、どのような援助・看護をするかを、Ptの情報などをもとに、問題解決をするための目標をもって立案していくもの?(こんな説明でいいかな?先生。笑)なんだけど・・。

んで、いまはその練習なんだけど、実習に行ってるわけじゃないから、その患者ってのが『』の上の患者さんなんだよ。。
プリントに、色々情報がかいてあって、それを読んで分析して・・・。計画・実行。
これを繰り返してるんだけど、みんな結構悩んでるみたい。
あ~でもない、こ~でもない!!って、いろんな意見出して、相談したり、調べたり・・・。

だから、最近はみんな口をそろえて、「なんか、あっというまに時間過ぎていくね・・・」って。
確かにそう。なんか直ぐに週末が来る。嬉しいのか悲しいのか?
紙の上の患者相手にこれだけ頭抱えて、実際の患者だったらどうなることやら・・・。
ま、でもこれは、実習いったときの為の、訓練なんだよ。本番で困らないように。
もっと頑張らなきゃ!!


最近は毎週のようにテスト。テストばっかりで、頭がパニックだぁ。。
といって、そんなに勉強している訳でもなく・・・笑
ささ、そろそろ、やるしかないかねぇ。。^^;
[PR]
# by magic-taro | 2005-10-30 04:22

今日から再スタート!!

今まで日記を書いてきたXlogとも今日でお別れ・・・。

一年半以上書いてきた日記を手放すのは名残惜しいですが、
今日からはこの、エキサイトで心機一転です!!


日記を新しくした理由。それは、新しい気持ちで再スタートをするため!!
そして、『看護』の内容を積極的に取り入れ、幅広い方を対象とした日記・ブログも目指すからです!!そして、自分の勉強意識を高められたら。と思っております。


あまり時間がないので、ケイタイからの投稿が多くなるかな。毎日更新は難しいと思います。ですが、頑張りますっ!!笑

こんないい加減な恭太郎ですか、どうぞ宜しく♪e0071497_1251843.jpg


とりあえず、ためしに画像を・・・
お家の庭です。
[PR]
# by magic-taro | 2005-10-29 01:27