ブログ移動

コンピュータをmacにしてから、画像がアップできなくなってしまいました。

心機一転、新しいblogを作りました。

コチラ:看護師ときたまマジシャンの日常2
[PR]
# by magic-taro | 2009-07-11 01:39

がんこなカレーを求めて


京都にいってきました。

カレーを食べに。笑

ひと月ほど前。
職場の人に、「うまいカレー屋が京都の清水の坂にある。」といわれ、昼過ぎに思いつきでいったのです。
いったのはいいけど、情報は清水の坂付近にあるというだけ。
プラプラしてたらそれらしき喫茶店を発見!!
インターホンを押すも...反応なし。昼しかやってないらしい。
なんで、鴨川でニシンそば食って帰りました。


で、リベンジ!!
再びカレーのみを求めて京都へ!!笑

店内に入ると、昔ながらの喫茶店といった雰囲気。
キッチンに立つおばあちゃん。フロアに出る孫。
ばあちゃんと孫の口喧嘩!!笑(この店の名物かも)
なんだか、心温まる店内でした。


で、カレーとハヤシライスを注文。
10日間煮込んだというカレーは、奥深い味でした。まさに頑固。
(何故か画像がアップできない...。原因追及中)


あと、自慢のコーヒーもなかなかGOOD!!
いく価値アリだと思います。

お店の情報
五条清水 茶碗坂の中ほど(緑の看板が目印。)
11:00〜16:00まで
年中無休(大雨、大雪の日はお休みするらしいです。あとは、ばあちゃんの体調次第だとか)
e0071497_0573194.gif

[PR]
# by magic-taro | 2009-06-23 00:47

ダヴィンチ

この間、友人と手術ロボの話が出たので、気まぐれ更新。

ダヴィンチっても、最近話題のダヴィンチコードとか天使と悪魔のではなく。


遠隔操作で手術が可能な手術ロボット。その名もda Vinci

なんでも、日本に数台しかなくて、数億円するとか...。
うちの病院も導入してました。また高いもんかって...。

最初は、戦場で負傷した兵士を遠距離でも治療できるようにと開発を進めたのだとか。
ほんとにそのように使用できるのかはわかりませんが、これなら開腹手術よりも早期離床ができそうですね。

そのうち、日本にいながらも海外にいる医者の手術が受けられる時代がくるかもですね。


参考(手術映像を含むため、視聴注意して下さい。)
http://youtubech.com/test/read.cgi/UNobWeRT1as/tag/robotic/l50
[PR]
# by magic-taro | 2009-06-19 17:38

macデビュー!!

e0071497_22432399.jpg
買っちゃった!!

前のノートpcが修復不可能になったため、新しいのを探しに。
前から気になっていたmacに一目惚れ。

お得意の『これください!!』で購入してしまいました。

画面デカイ!!20インチあります。テレビと一緒...笑


でもmacの操作になかなか慣れず...。しばらくお勉強です。


最近は二輪免許取りにいったり、自動車税払ったり、pc買ったり...

ボーナス消えたなぁ笑
[PR]
# by magic-taro | 2009-06-17 22:43

刑事ダンス!!







[PR]
# by magic-taro | 2009-06-09 01:30

FM10での一発目!!

e0071497_2395430.jpg


FM10での一発目!!

家の目の前です。
カメラ買って、とりあえずなんか撮りたくて。
肌寒い時期でしてが、サンダルとTシャツで飛び出てとりあえずの一枚。

スキャンすると、なんかイメージ違うなぁ。

e0071497_2311178.jpg
e0071497_23113499.jpg

[PR]
# by magic-taro | 2009-05-25 23:04

Nikon FM10

e0071497_22445978.jpg
久々の更新です。

最近、身体が鈍ってきてます。
まあ、最近に始まったことではないですが・・・。

ですので、思い切ってジムに通い始めました。
仕事帰りに寄れるところで、帰りに一汗かいて。
ちょっぴり優雅な平日を送ったりしてます。

通って一ヶ月。
今日、職場の上司に、『なんか、最近痩せてるけど大丈夫?
とか言われました・・・。

ちょっぴり締まったようで、それはそれで嬉しいですが・・・
なんだかなぁです。笑





あと、最近カメラ始めました。山奥に住むとあるお友達と、『カメラやろうぜー』ってなノリで。

デジタル一眼全盛期に、フィルムカメラです。
やっぱ、カメラを学ぶならフィルムだろと思いまして。

入門機ですが、マニュアルカメラはやっぱり勉強になります。
そして、フィルムは、なんだか味があるなぁなんて思ったりします。

センスもなく、技術もないですが、ちょっとずつ上達したらいいなぁと。


あ、ヌードは撮ってないですよ。
[PR]
# by magic-taro | 2009-05-25 22:44

青春ラジオ

春ですね。
花見をしたり、桜の写真をとったり。
まったりとした生活を送っております。

今年度から始めた事も。
ジムに通いはじめました。
なまりにナマったこの身体を、何とかせねば・・・。といった心持です。
仕事終わりに運動して帰りますが、なかなかいいもんですね。
心地よい疲労感。中学、高校生の頃を思い出します。
こうしてブログを書いてる今も、両腕は筋肉痛です・・・。


プロ野球も開幕しましたね。
我が広島も、開幕の滑り出しはナカナカのもの。

今日は中日に敗れましたが・・・。

WBC。盛り上がってましたね。
個人的に注目だったのが、緊急招集された、栗原。
結果は残せず、ちょいと残念でしたが、期待してます。

今年のcarpはアツイぜ!!


[PR]
# by magic-taro | 2009-04-11 00:39

Big Bang 2009.2.18

e0071497_1918263.jpg
名古屋のとあるサウンドバーにて。


中学のときの同級生で、現在芸大に通うお友達が開いた、アートイベント。

写真、絵、グラフィックデザイン、ファッション、映画、音楽。。
全てがぶつかり合ってBig Bangを生む・・・


興味はあっても、なかなか足を踏み入れられなかった、アートの世界。
それを身近に触れて欲しいと願う彼らのアツい思いに、なんだか感動しました。

写真は、立ち寄った人たちが自由に書いたアート。
まだ途中だけど。。

まさにBig Bangだ!!
[PR]
# by magic-taro | 2009-03-10 19:18

我が家

e0071497_1945736.jpge0071497_1945735.jpg

ある日実家に帰ったときの様子。

なぜかみんなでキッチンに。
毎年恒例、広島の親戚から牡蠣が送られてきたのです。大量のカキが。

殻つきのはすでに食べていたので、今日は剥いたヤツをカキフライに。


なんか、盛り上がってワイワイ作っていて。
なんだか、顔がほころぶ夜でしたとさ。

広島の牡蠣はデカイ!!
[PR]
# by magic-taro | 2009-03-10 19:04

かにかにかに!!

e0071497_2214179.jpg
どアップ過ぎてわかり難いかも知れませんが・・・。

かに祭りです!!


名古屋観光ホテルにて蟹ビュフェしてきました。
カニ以外の食事も充実でしたが、みんなカニばっかり。
なんだか恥ずかしくなるくらいテーブルが蟹とその残骸で埋め尽くされていました。笑

美味かった!!

でも・・・。

カニも食べ過ぎると、なんだか美味しさが半減する気が・・・。
ほどよく食べるのが一番ですね。


最後もカニで締めた僕ですが。
[PR]
# by magic-taro | 2009-01-30 22:14

静岡

e0071497_224595.jpg
静岡市内のお店へ散策に。

なかなか栄えてて楽しい街だと思った。
またゆっくり行きたいな。


久々にイチゴ狩りにも行って来ました。
[PR]
# by magic-taro | 2009-01-30 22:04

年越しパーティー

e0071497_1542949.jpge0071497_1542923.jpg

大晦日は友達宅で。

彼の家でやるのは何度目だろうか?
なぜか毎年恒例になりつつあります。

ガキのつかいをみて笑ってる間に年明け。

自転車にまたがり近くの神社で初詣。

今年の豊富は…
・肉体改造(体脂肪↓)
・仕事頑張る
・強い男になる(心身共に)
・綺麗目な服を着れるようにする

とりあえずは、春までにダイエットだ
[PR]
# by magic-taro | 2009-01-05 01:54

12月30日

e0071497_145457.jpge0071497_1454535.jpg

ご存知、恭太郎の誕生日。

知らない人は今日覚えてね♪笑


自宅でのんびり過ごすのもいいもんだ♪
手作り料理&ケーキ。美味かった。

顔に似合わず22歳。
22歳の一年、充実した一年にしたいなぁ。
[PR]
# by magic-taro | 2009-01-05 01:45

庶民の味が好き

e0071497_1382494.jpg

12月24日。

近くのカフェ&イタリア料理店にディナー。


・何とかと真鯛のカルパッチョ
・キャビア入ったスープ

・カニが入ったパスタ

・なんかの冷性パスタ

・豚肉のなにか

・ブラマンジェのイチゴソース添え


なんだかお高そうなメニューで。
確かに美味い!!美味いんだけど。


俺は焼き鳥が好きだ。
[PR]
# by magic-taro | 2009-01-05 01:38

写真追加

e0071497_1311713.jpg

e0071497_1311742.jpg

e0071497_1311738.jpg

いい天気蠇


写真は同期のつねクン
[PR]
# by magic-taro | 2009-01-05 01:31

振り返り

e0071497_1281484.jpg

あけましておめでとうございます。

かなり放置してましたが、日記がてらに12月末からの振り返りを。

12月23日、27日とゲレンデへ。

やっぱり雪山は気持ちいい!!
このためにスタッドレス買って良かった♪
(出費がイタイため貧困生活へ…)

ボードやる人!!一緒にいこーね
[PR]
# by magic-taro | 2009-01-05 01:28

クモはすっぱいだー

e0071497_0353179.jpg

e0071497_0353289.jpg

やっと週末。

最近は移動で外来勤務してるんで、カレンダー通りの勤務です。

普通の会社員みたい。
規則正しくはなりましたが、休みは確実に減りました。給料も…。

整形外科で働いています。処置も多くて毎日バタバタですが、楽しくやってます。


今日は久々に地元のツレとその彼女らとラーメン食べに行きました。

またまた博多ラーメン。あの細麺がたまらんなぁ♪


ラーメン繋がりで、写真アップです。

タイトルとは無関係
[PR]
# by magic-taro | 2008-11-15 00:35

人生 初!!

e0071497_2374534.jpg

e0071497_2374541.jpg

ディズニーランド&シー!!

そう、初めて行ってきました。

なんでいったことなかったの??ってよく言われますが。
機会がなかっただけです…(笑)


でも、なかなか楽しいね!!久々にはしゃいできました
[PR]
# by magic-taro | 2008-10-26 23:07

夢と感動をありがとう

e0071497_2361654.jpg

e0071497_2361612.jpg

e0071497_236163.jpg

[PR]
# by magic-taro | 2008-10-08 23:06

日本一

e0071497_2137810.jpg

日本一高い富士山の五合目まで行った本朝。

お次は『日本一辛いタンタン麺』を。


富士のあとは浜松の友達に会いにいきました。
イオンに入ってたお店、店名は忘れましたが…。

辛いのは得意なほうですが、これはヤバかった…。


あー、胃がムカつく…
[PR]
# by magic-taro | 2008-09-04 21:37

ニートごっこ

e0071497_9494349.jpg

e0071497_9494325.jpg

e0071497_9494314.jpg

ニートしたくなりまして。

でも、車のローンがあるのでニートはできません。


なのでニートごっこ中。
何も考えずに遠くにプラプラ行きたくなって。


まずは富士山。
富士からの夜景はキレイ。

ただいま標高2400M。外気温11℃


いまから寄り道しながら浜松へ。
[PR]
# by magic-taro | 2008-09-04 09:49

うみ

e0071497_1122627.jpg

e0071497_1122645.jpg

海坊主現る


まるは食堂へ。
夜勤明けは眠いがアクティブにいかな!!

夕方の海は綺麗。人もいないしプライベートビーチのよう。

海老フライも刺身も美味かった。


お連れさんを送ったあと、朝まで車で寝ちまった…。
意外とグッスリ眠れるもんだ。
こんどは一人旅にでもいこう。
[PR]
# by magic-taro | 2008-08-23 01:12