かわ

e0071497_14085.jpg
再びこの場所へ

いつかの日記にも同じような写真があります。
デジャブか?笑)


ここはステキです。
22才になる男3人でメダカすくいしてました。

ちゃんとリリースしました。

メダカ飼いたいなぁ(笑)
[PR]
# by magic-taro | 2008-08-23 01:04

ぶらり旅

e0071497_2305346.jpg

e0071497_2305382.jpg

e0071497_2305359.jpg

連休利用して、ひるがの高原にいってきました。

もち、お得意の無計画で!!


足湯を発見!!患者さんが足浴を気持ちいいと言う意味がよくわかる♪
でもあがるときに靴下を湯に水没…その後足はムレムレだ(笑)


牧歌の里へ。
快晴でポカポカ。ひるがのは名古屋より涼しい。
ベンチで座ってのんびり。
木陰の芝生でのんびり。
のんびりした幸せな休日♪
[PR]
# by magic-taro | 2008-07-28 23:00

まずい!!もう一杯!!

e0071497_12584847.jpg

4連休中です。

病院はやっぱりストレス溜まります。
金曜は飲み屋で友達を待つ間に、ビール4杯飲んでたし…。

お酒の力を借りないといけなくなってきた…。


でも4連休でリフレッシュ!!
地元に戻って遊んでます。
久々にダーツを。やっぱり腕落ちてる…。

なんと、メニューにあのキューサイの『青汁』がっ!!笑)
罰ゲームで賭けてみたら、見事に負けました…。

草くってるみたいだ…(笑)


連休あと2日!!満喫して充電しなきゃ
[PR]
# by magic-taro | 2008-06-30 12:58

もはやゲームではない

e0071497_1342950.jpg

やっちまった!!スネーーークっっ!!!!!!笑)


まぁいいか!!ちょっとだけどボーナスもらったしね♪笑)
看護協会やらのお金とられるから残り少ないけど…。


つかメタルギア4やばい!!
ゲームとは思えん。
このためにプレステ3買った人も多いはず。

明日仕事なのに。。
寝不足にならないように気を付けよう。
[PR]
# by magic-taro | 2008-06-14 01:34

マジックアワー

e0071497_12284994.jpg

マジックアワー見てきました!!

やっぱ、三谷ワールドはすごい!!
あんなに映画館で笑ったのは初めてだわぁ♪笑)


いまイチ押し!!とりあえず、みんな見るように!!


次はインディージョーンズだな(^O^)/
[PR]
# by magic-taro | 2008-06-10 12:28

ハードな1日 vol.2

e0071497_1125376.jpg

土曜の夜は、我が家で飲み会。
朝の6時くらいまで飲んでた。。

日曜日。案の定顔はムクムク。ほとんど寝てません。

でもなぜか新舞子に!!笑)
気持ちよかったね。海ってやっぱいーね!!眠気も吹っ飛ぶよね!!
トンネル作ったりどっかの少年とカニ取りしたり♪


夜はたこ焼きパーティー。
このあたりは睡魔が襲ってきて…しんどかった。んまぁ、なかなかうまかったからよし。


あー、楽しいけどハード。
[PR]
# by magic-taro | 2008-06-09 11:25

ハードな一日

e0071497_17202555.jpg6月に入りましたね。
もうすぐ梅雨に入ります。部屋干しが多くなるなぁ。

昨日は久々にお買い物へ。
病院の同期三人で、栄えの街をプラプラと。
やっと服も買えた!!かなり久々です。
んで、コーヒー飲みながら語ったり寝たり(笑)
一人は夜勤明けだったから、そりゃ眠いだろうなぁ。

んで、夜は口腔外科の歓送迎会に。
名駅付近でまず飲んで、んで近くの飲み屋に2次会へ。
あー、なんかいっぱい飲まされた・・・。あいつらほんとに医者なのか?

結構よってきたら、いい気分に。3次会行きました。
気がついたら錦に。いま思い出すとタクシー乗ったわ!!
まずはどっかのクラブ。外人さんばっかり。
一緒にいったお兄さん方は女の子に声かけてたよ。
でも、ここにいる女の子は外人さん目当てが多いのね。
『まけたーー』とか言いながら店を出ました。

おっさん4人で歩いていると、スーツ姿のお兄さんが声かけてきた。
おっぱいパブの呼子なわけだ。
おっさんたちは、ちょっと高いなー、どうしよーかなーーとか言いながら。

4次会へ。
卑猥なところではなかったですが。
いわゆるキャバクラってところへ連れて行かれました。笑
初キャバクラです。でもね。僕より年いってるお姉さんで。

キャバクラの感想は、
こんなとこと金払ってくるところじゃねぇな・・・でした。
ま、僕はお金払ってないんで、そんなこと言えませんが。

結局最後は朝のファミレスへ行って、朝帰り。
なんか、楽しかったけど疲れた~。
[PR]
# by magic-taro | 2008-06-01 17:20

ゲリラライブ

e0071497_19575755.jpgご無沙汰です。

引っ越してからまだネットが繋がらないため、ネットカフェに来てみました。
更新頻度がた落ちですが、まだ覗いてくれる人がいるのが嬉しいです。つか奇跡だ・・・。


就職して一ヶ月、やっと病棟になじめたくらいです。
看護師の同期は180人。マンモス病院ですね。
180人もいたら、顔すら見たこともない人いっぱいです。

そんな同期と仲良くなろうじゃん?ってことで、GW前にデッカイ飲み会しました。
180人全員に声をかけて、『第一回 同期会』!!
写真の赤い子が総指揮をとり、みんなで協力して盛大に開催。
70人以上集まりました。

幹事って大変なんだなぁと実感。
でも、やり終えたあとのあの感じはいいもんですね。


そんな赤い子はフォークシンガーです。
近所の公園でライブ?してきました。
いい声してます。

彼、なかなか凄い子なんだなぁとつくづく思います。


とりあえず、同期が多いのって素晴らしい!!!!ってことが言いたいのです。
[PR]
# by magic-taro | 2008-05-12 19:57

報告

e0071497_3162826.jpg

国家試験合格しましたっ!!

つか、今頃かよっ!!て言う突っ込みはご愛嬌で…。

合格したので、就職もした訳です。
4月から某大学病院で働いていますが、まだまだオリエンテーションばかり。
お尻が痛い。

配属された病棟は、リハビリテーション、形成、皮膚、口腔外科の混合病棟です。

未知の世界だ…。


とりあえず、社会人&ナースマン一年生として、なんとか生き延びて行こうと思います。

また近状報告します!!


(写真は3月15日の二見)
[PR]
# by magic-taro | 2008-04-06 03:16

国家試験終了!!

e0071497_0302892.jpg

国家試験終わりました!!
それもまぁ5日くらい前の話ですが…。
結果出るのは今月末です。
なげー

結果は待つしかない。ってなワケで、試験終わってからは遊び呆けてます!!笑)


今日はタコスとビール!!
雰囲気良いお店だったが、体が被って写らず…。

さぁ、そろそろ引越の準備を始めなければ。。
[PR]
# by magic-taro | 2008-03-04 00:30

うみのみるく

e0071497_23223757.jpg

『海のミルク』 っていうんだよなぁ。
なんでだ?


広島から牡蛎が届きました。
ありがとうございます。毎年美味しくいただいております(^-^)/

控えめに火を通して、ポン酢やレモンでツルッと♪うまー


あ、
いろいろあって、いま実習に行ってるんですが…。

カキくって、もし“あたったら”マズイんじゃねぇかっ!!!?????

まぁ。喰ったあとに気付いても遅い…(笑)


結局、なんとも無かったからヨシ!!
次はカキフライかな~♪笑)
[PR]
# by magic-taro | 2008-01-23 23:22

不快感

<雑記帳>JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気 岩手

裸祭りポスター:JR東が「待った」…女性が不快感

胸毛がセクハラ
「男性の裸に不快感を覚える客が多い」

だってさ。


いいじゃん。胸毛あったって・・・。


その不快感に不快感!!

[PR]
# by magic-taro | 2008-01-10 22:38

哲学ってなんだ?

e0071497_4271196.jpgなに?哲学って…。

こんな時間にパソコン向かって、カタカタ哲学のレポート書いてます。

まず、いままで哲学に触れたこともなかったので、『哲学入門』から読み始める。
すると、その冒頭には・・・

哲学を学ぶには最低でも20年は・・・・・・・・
あー無理無理無理。
哲学の授業、今までで7回しかなかったのに。。

まぁ、看護に絡めながら、『アガペー』について語りますよ・・・。


冷蔵庫あけたらこんなことに!!(写真→)

なんか、セールだったらしく、50本あるよ♪苦笑
完全に徹夜のお供だ、うん。
[PR]
# by magic-taro | 2008-01-06 04:27

御来光

e0071497_28394.jpg

e0071497_283913.jpg

e0071497_283963.jpg

三河湾スカイライン
[PR]
# by magic-taro | 2008-01-02 02:08

キットカツ

e0071497_1050856.jpg今日もバイトでしたー。
んで、控え室にこんな通達が。

『キットカット』タイアップキャンペーン

ネスレ社とすかいらーくグループが受験生および受験生をもつファミリーに応援メッセージを送るというもの。
なんでも、店では『カツコロカレー』と言うメニューを提供。
そこに『Kit Kut』がついてくるんですねー(笑)

勝つ頃&きっと勝つ

っていう。まぁげん担ぎ商品って訳です。

ポイントは…
※レジ会計や料理提供時に『受験頑張ってください』等の励ましの気持ちを進んで表現してください。

ですって!!(笑)こんなファミレスも、なかなか温かくていいんじゃない??
値段も『777円』とラッキーセブン
税込み『816円(入ろう)』
『ラッキーセブンで入ろう』っていう手の込みよう!!(笑)
本部のお偉い様方は何を考えているのだろうか…笑)

でも。通達にはこんな注意書きが…

※店舗において長時間受験勉強しているお客様を支援する趣旨ではありません
※長時間の勉強が、他のお客様に迷惑がかかると判断した場合は、これまでどおりに、毅然とした態度で対応してください。

ですって!!(笑)
ファミレスって勉強してる人多いからね。まぁ僕もその一人ですが。
確かに、比較的混み合う時間帯にお勉強されるのはお店的にはイタイ訳ですわ。
回転悪いし、入店まってるお客さんも多いからね。
受験生や看護学生、その他学生さんは、混み合う時間帯は避けようねー♪
んで、よかったら『カツコロカレー』食べにきてくださいな!!
(僕は働いていないですが)

このキャンペーン、すかいらーくグループにて1月10日よりスタートです。

きっと勝つ!!!!!!
(写真はカープ・カツ)
[PR]
# by magic-taro | 2007-12-31 10:50

Happy birthday…

e0071497_458378.jpgあー。
21才になりました。

バイト先で…(涙)


年末年始は人手不足なんで出勤OKしたんだけど。
31日に休みくれ!!っていったら、代わりに本日、案の定バイトだったさ。疲れたー。

2年前と今回で2回目かぁ。バイト先で誕生日を迎えるの(笑)


ちなみに30日の予定。
今から寝る→昼に起きる→ヒッキーしてお勉強→再びバイト・・・

誕生日に2回もバイト先いくなんて、なんか寂しい子みたいね…

べっ、別に寂しくなんてないけどさー

うん。これでいいんだよ受験生。うん



学校や予備校ばっかりで、年末だという実感もまったくなかったな

よし!!31日は飲むぞーっ!!!!
The男まつり!!!!!笑)



あ、写真は来年度からの新居。
[PR]
# by magic-taro | 2007-12-30 04:58

きたーーっ!!

e0071497_1325921.jpg
やっと通知きたー!!


健康診断も無事通ったさ。



とりあえず、就職に関しては落ち着いた。


“就職に関してはっ!!” 涙…
[PR]
# by magic-taro | 2007-12-12 01:32

Every day of thy life is a leaf in thy history.

e0071497_22201127.jpgついに実習終了!!!!!

およそ一年に亘った実習も、先週で終了。
ながかったー。

って、僕はあと一個実習あるけどね・・・苦笑


実習終了ってことで、モチロンやりましたよ。飲み会♪
今回は30人ほどいました。そりゃ盛り上がる。
あんまり把握していないけど、みんな馬鹿みたいに飲んでたよーな。

俺も久々?にガッツリ飲んだよ^^
テキーラ飲んでから気分MAX!!!もうサイコー♪
帰りがてら、また飲んで。
おかげで翌朝は気分サイテーだったのは言うまでもない。。


ホント、みんなには助けられたよ。特にグループメンバには。
みんなありがとう!!


3連休はぐぅたら過ごしたんで、今日から気分入れ替えて頑張るんだ。

みんなで合格しようぜ!!国家試験



是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-11-26 22:20

近状報告

e0071497_4145455.jpg
あー、寒い。

なんか、急に寒くなって。もう冬か?ってくらい。
このあいだ、夏服だしたばっかな気がする。

実習いってると、季節に乗り遅れちゃうんだよね。
なんで、気がついた時には秋。そして冬へ。
あー、冬服買わなきゃ…。


あんまり余裕ないまま過ごしてたから、このblogも放置してたな。


まったく繋がりない話だけど、2週間前の出来事。

病院の水道って、蛇口触らなくても水が出せるようになってて、足で壁をキックすると水が出るのね。
コレ、今よくあるセンサーより使い勝手がいいと思うんだ。

で、実習終わって帰宅。
『ガンっ!!!!・・・あ、』

そう、家でもシンクの壁蹴ったのさ。


誰も見てなかったけど、ひとりで空しくなったよ…。


まー、こんな生活おくってます。
実習もあと1週間!!
風邪ひかないようにやってくかなー。


是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-11-18 04:14

これぞ新幹線

e0071497_7445489.jpg
あー。
まだ広島では暇してるんで、ついつい投稿 。笑)

久しぶりに新幹線にのりました。
あ、新幹線も4年ぶりか。


名古屋からはさっそく
プシュッ!!!!っと。

チーカマかじりながら、お父ちゃんと乾杯!!

やっぱ新幹線ってイイ!!!!(笑)


是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-11-03 07:44

広島への旅

e0071497_0511730.jpg
到着は23:30


今日で老年実習終了。
んで、広島へと出発しました。

My cousinの結婚式です。
広島は4年ぶり。いとこにあうのも4年ぶりです。
広島楽しんで帰るよ♪土曜の夜には帰るが…。

来週からはまた実習スタートだから、帰ったら家に引きこもって準備しなきゃならんがな…涙



あ、そう言えば就職試験。

無事に採用されましたよ♪

あとは実習終えて国家試験合格すれば完璧!!

とりあえず、明日は広島満喫してくるさ♪


是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-11-03 00:51

元気ハツラツ…

e0071497_20162886.jpg
いや、飲んだら逆に調子くるった…。



今日は某大学病院の就職試験。
朝からバスで出発です。
途中、駅のホームでオロナミンCの乾杯。
3人そろって何やってんだ…。恥ずかしい(笑)


試験の方は…。

とりあえず結果を待つのみだ。
はぁ、10日間って長いわ┐(´ー`)┌
[PR]
# by magic-taro | 2007-10-19 20:16

老年期実習

e0071497_16311067.jpge0071497_16311266.jpg
うーん。なんだか疲れてる…。


先週一週間は実習お休みでした。
つかの間の休日。ホントにアッという間に終了。


あ、実はナガシマいちゃいました!!笑)
いや、実習中に何やってんだって話しだよ。。

でも楽しかったからイイ♪笑)
スチールドラゴンやばい!!三回も乗っちゃった!!


この実習、あんまり睡眠時間とれない…。はぁ…。

弱音ばっかり吐いててもしかたないか。
先週しっかり遊んだ分、また実習頑張るしかないかな。
あと6週間!!なんとか乗り切る。
[PR]
# by magic-taro | 2007-10-16 16:31