細せえっ!!!!

e0071497_2325593.jpg今日は学校終了後、Yo‐1くんと一緒に母校へ。

ほんとは入院関係の資料を届けに行ったんだけど、養護の先生はすでにお帰り。
なんでも、テスト習慣だとか。

うん。そんなのあったなぁ。なんて思ってみたり。


でも担任のお世話になった先生方と話せたので嬉しかったです。
『変わってないなぁ♪』が感想。
俺が言う台詞ではないかもですが・・・。笑
とりあえず楽しかった。




その後は長久手にメシ食いにいきました。
今日は 鶴亀堂 ってとこへ。

こってり豚骨で美味かった。
とりあえず麺がほそいなぁと感じた。
でもスープこってりだから絡む感じがほど良いのか?
まぁ、美味かったさ。オススメできます、ココ♪

昼飯は、玄米ブランに豆乳で控えたのに・・・涙



是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-10-11 02:32

17ゲージ

e0071497_3185215.jpg『ふっ、太てえっ!!!!』


って、タイトルから想像出来たのは医療者くらいか・・・(笑)

今日は朝ダーツのあと、野郎3人で献血デートしました(笑)
いや、いいことなんだけど。面子考えたら笑えるかもね(´∀`)
つーか、献血を血液型検査に使うなっ!!って話だ。


とりあえず、前回同様400抜いたんですが…。
あまりの針の太さに 『ふっ、太てえっ!!』
と思わず口に出し。
しかも、看護師さんに『これ、何ゲージなんですかっ??』
って思わず聞いてもうた。
Ns『あ、これ?17。』と。ニンマリしてたよ…?

(説明しよう。ゲージとは注射針の太さを表す単位で、数字が小さければ太いことを意味するのだ。
ちなみに、普段よく目にするものは22ゲージほどだ。たぶん…。)

献血2回目の癖にビビってしまった。しかも看護学生の癖して。。

あとのお二人も400しっかり貢献。
なんか清々しいな。献血の後って♪
まぁ、3人とも貧血でHPさがってたけどな!!


あんなこんなで三連休はアッという間に終了。
男メンツでお馬鹿してる学生生活も、なかなか悪くないんじゃない??(笑)
よし。勉強もダーツもダイエットも頑張るかぁー。
(写真は今日の昼飯)
[PR]
# by magic-taro | 2007-10-09 03:18

金曜。学校にいってみたら…

e0071497_191554.jpg救急車、消防車がいっぱい!!!?????


いや、事件事故ではなく、トリアージ訓練でした。

トリアージとは、災害時などの制約された条件下で1人でも多くの傷病者に対して最善の治療を行うために、病気やケガの緊急度や重症度によって治療や後方搬送の優先順位を決めるものです。

最近ではドラマなどでもこの言葉が使われていたりで、ご存知の方も多いはず。


うちの学校の駐車場を使って、なかなか大掛かりな訓練をしていました。
消防車も5台以上。消防の車もいっぱい来てたし。
知らない人がみたら大災害なのか?って勘違いしちゃいそう。

看護学生は負傷者役で参加しています。特殊メイクしたり、演技したり。
参加する隊員や医療者も真剣に活動しています。

大地震がいつか必ず起こると言われているけど、実際はもっと悲惨で慌しい状況になるんだろうな。

一人ひとりの意識が、被害を少なくすることに繋がるんでしょうね。



是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-10-06 19:01

もりもり焼き肉ランチ

e0071497_0472812.jpg
昼から食い過ぎっ!!


先週月曜は祝日のため実習もお休み。

お友達とランチに♪

ランチって、なんだか乙女チックってか、おば様チック…。

しかーし。昼から焼肉ランチです!!

市内の某焼肉店。とても綺麗とは言えず。つーか油ベタベタだし汚い…。

でも美味いんです。ここの肉♪
しかーも、ボリューム満点!!

ビビンバランチ食べたけど、普通サイズでもモリモリ。
100円増しで特盛り。なんて安いんだ??

ライス特盛りなんて、安いしマンガみたいなご飯タワー!!!!笑)


写真はフツーのビビンバ。だけどお腹いっぱいでした♪
写真だとあんまり美味しそうに見えないのが残念…。

でも、ランチはかなりお薦めです。とくに腹ぺこ学生にはね♪

ホルモンも美味かったー!!笑)
[PR]
# by magic-taro | 2007-09-28 00:47

マイブーム

e0071497_110430.jpg数日前よりハマってます。

ルービック・キューブ(笑)


でも、やり方覚えちゃったらあとはスピードだけになっちゃうんだよね。

もっと練習すっかな!!





今日はこんなんしながら、1日家に引きこもってました。

明日は外出しよう。。。笑




是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-09-23 23:39

ランチダイエット開始!!

e0071497_1322449.jpg『これ、大豆ですから』

ってな感じで始めてみました。ランチダイエット。

学校での昼食ですが、今日は噂のSOYJOY
それと、カロリーゼロのゼリーに野菜ジュースです。

完全に乙女だ・・・笑


これでお腹いっぱいになるもんなんだ。と、知りました(笑









e0071497_1322442.jpgでも、金曜の夜はやっぱり・・・。



だめだな、これじゃ 笑








是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-09-22 13:22

How many~(((゜д゜;)))

e0071497_12112742.jpg実習つかれたー。

帝王切開に立ち会うことが出来ました。
手術での出産な訳だけど、マジに感動!!
帝王切開でも目がウルウルしてしまう僕は、普通分娩では泣いてます。笑

あと、いろいろあってイライラする一週間だったけど。

でもー。今日は華の金曜日!!!!笑)


ってことで、帰ってから豊田市体育館(スカイホール)のトレーニングジムへ。

ここ。なんと、1回300円で利用できるんです♪
で、設備もそれなりに揃ってて。いい感じでした。



で、汗を流した後にコメダへ。

クリームコーヒーを頼んでみたら・・・・・。
e0071497_12573164.jpg
ハンパねぇ・・・。
いや、この量はありえないだろ。淵からはみ出とるし!!!!

コーヒーを頼んで後悔するなんて・・・。

これで、運動したのはチャラか?

いや、清々しい気分を味わえたので、今日のところはヨシとしよう。


是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-09-14 23:23

ひとりぼっち

e0071497_9334533.jpg図書室だれもいねぇ!!


今日は実習なくて学校にいます。
一週間に1回、帰校日といって、学校に帰って学習する日があります。
それは決まって水曜。
でもでも。ひとりぼっち実習あーんど、病棟の関係で僕だけ月曜に…。
まぁ、静かでいいか(笑)


あ、余談だけど。

最近ネットオークションにハマってます!!
上手く利用すればお得だしいいね♪
いつか出品とかもしてみたいなぁ。

使わん教科書とか売っちまうか…(笑)


是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-09-10 09:33

週末はもちろん…

e0071497_13481055.jpg飲んでます(笑)


いや、やっぱこれがないとやってられないでしょ!!笑

今回は近所の中華料理屋 『味味(みんみん)』で。
中国人家族がやってるんだけど、ほとんど日本語話せないし。
もう、ちょっとした海外旅行気分♪笑

で、味のほうだが、なかなかいい感じ。
ってか、何より安い!!しかもボリュームMAX!!!!
このお値段でこの量で。それだけでもう満足です♪

最後の台湾ラーメンはイマイチに感じたけど、あとは美味しくいただきました。



あ、実習の話だけど・・・。
医療従事者とか女性の方ならわかるかな?

産婦人科で・・・・・。 内診台乗っちゃいました!!!!!!笑


是非↑click!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-09-07 22:22

母性実習スタート

e0071497_17355333.jpgまたここへやってきました。藤田保健衛生大学病院。

ちょいと遠いので早起きがツライところ。負けずに頑張ろう。

新生児抱っこしました。
babyちゃんめちゃめちゃ可愛いです♪ずっと遊んでても飽きない♪
初めは怖くて上手く抱けなかった…。なんだかすぐに壊れちゃいそうな感じ。
でも、少し克服できたかな。

外来実習もしました。
先天異常の可能性を知った妊婦さん。なんだか重いものを感じました。
中絶とか考えたりさ。僕もいろいろ考えさせられた1日でした。


まぁ、こんな感じで近状報告しながらやっていきます(笑)



↑是非click!!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-09-03 17:35

2007.9.1

e0071497_3241337.jpg
記念すべき日になりました。

あのイチローが唯一あこがれたという広島東洋カープの前田!!
ついにやりましたよ2000本☆

インタビューの涙なんてもう感動!!ついもらい泣きしてしまった。


大きな怪我を乗り越えてのこの快挙。
天才と呼ばれる前田だけど、努力あっての天才なんです。
サムライ前田。男だよっ!!!!!

本当にカープファンで良かったと思いました♪
前田がまだ元気なうちに優勝してほしいなぁ…。


あ、実習始まりました。
今日から3ヶ月間。
体調に気をつけてなんとか乗り切るぞ!!


↑是非click!!↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-09-03 03:24

デブ一直線→

e0071497_1564113.jpg久々に家族で焼肉に行きました。

いや、焼肉が。って訳じゃなくて、家族で外食自体がかなり久々。
前にいったの何時なんだ?
子供二人が活発になれば、そりゃなかなか時間もないわな。


親とビール飲むのもなかなかいいな♪なんて感じました。
いやぁ。俺もおっさんになったもんだゼッ!!笑



焼肉美味かったけど、太りそう・・・。




ってか、この夏のダイエット結果発表!!!!!!

+1.0キロ!!!!

増えてどうするよ?

バイトやら学校やらでビリーも連続10日くらいだったし。

夜に食うこと多かったからか?
とりあえず、実習始まるし、これ以上の上昇は避けなければ。


あ、タイトルみて、『もう太ってる』って行ったヤツ!!!!!

ただのデブじゃない。『俺はセクシーなデブなのさ!!』 By school of rock



にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-08-31 01:56

櫻井さん…勘弁して・・・・・

e0071497_1482188.jpg
昨日の夕焼け。(写真)


昨日今日と、豊田スタジアムMr.children のコンサートが開催されました。

で。最寄りのファミレスは案の定 大爆発です。
コンサート始まる直前にバイト出勤すると、すでに駐車場いっぱいです。
キャパ超えて舗装されてない草むらにも車が。しかたなく
僕も草の中にとめて。

んで、店に入ると客席半分以下だし…。

おいっっ!!!!!!


もぅ勘弁して欲しいです、スタジアム。
他の店にはちゃんと警備員いるのに、なんでうちだけ付けてないの??


で、で。

コンサート終わればスーパーラッシュです。。
開催前の、普段比較的落ち着くはずの時間も激しかった模様。

今日は本気で疲れました…。
来週はトレジャー開催です。
また頑張れ!!俺。あとみんなも。


さて、朝まで勉強すっかなー。



にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-08-27 01:48

機械は間違いない?

e0071497_1593970.jpg朝帰り。いい空模様です。



ツレがキャナダに留学するんで、その送別会。

ってか、留学っていっても3週間だし!!笑
しかも、その送別会の幹事、留学する本人だし!!!!!笑


ってな感じで、飲み会してカラオケして。朝になってました。






話は変わって。

ファミレスでバイトしているわけですが、レジに立っていたら、お客さんが伝票もって来ました。
ドカドカっ!!と、険しい顔で僕に向かって突き進んできます!!
『なんだ?クレームか??なんか粗相したか?俺??』 とか、焦るボク。
レジに伝票広げて、『これ、変更されてるけど、値段高くない?』と、かなりお怒り。
その伝票には、注文されたメニューを取り消したりとか、伝票に変更があったんです。

いや、だけど機械が計算してるんだから、間違いないんだよ!?と、内心思いながら、全部電卓で計算しなおしました。

・・・・・案の定ピッタシ。

お客さんも態度一転。『あ、そうなのね。うん。この値段なのね。』急に声が高くなって、あたふたしていました。
それみて心のなかでクスクス笑ってたり♪さっきの怖い顔はどうしたの??笑
機械が計算を間違えるなんてそうそうないって!!でも、伝票を変更するに至ったのはこちらのミスなんで、そこは申し訳ないと思ったり。笑ったりしてごめんなさい。


そういや、某大学入試にこんな問題。以下引用

・問 次の日本文を英文にせよ
「コンピュータは間違えません」という決まり文句があるが、それは要するに扱う人間の側が間違えることが多いということだ。
相手が人間の場合、「あ、ここはこうするつもりが間違えたんだな」と推測してくれるかも知れないが、コンピュータはなかなかそうはいかない。
コンピュータを疑う前にまず自分を疑え、特に初心者はこれを肝に銘じておいたほうがいいだろう。


だって。
入試問題で感心しちゃったし。

デジタル社会だね。



にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-08-25 15:09

ありがとう~欧州土産~

e0071497_2333787.jpg昨日お土産をいただきました。

フランスの。しかも学校のおねぇさまから!!
看護学生3年生がこの時期に海外旅行?って驚きのかたもいるかもですが、彼女ならありえるのです。笑

まだ土産話を聞いていないので、また時間あったらゆっくり話し聞かせてもらお♪


右上のペットボトル。これもお土産。
ただの水に見えるって?? そう、ただの水です!!笑

いや、でも、ラベルみるとアラビア文字が!!
乗り継ぎでおりた、カタールの空港で買ったお水だそう。

中身はただの だけど、ボクこういうの好きなのね♪笑
さすが!!よくわかっていらっしゃる^^笑

ありがとねー。



海外研修ではじめて海外を経験したけど、ハマりそうです。海外旅行。
英語も十分にできないけど、言葉も違う国で、現地人と一緒に笑えるのってすごくイイ!!と思った。
言葉が通じてなくても、心が通じ合えたって感じがしたし♪

それと、フランスでマジックする機会があったけど、やっぱいいね。
マジックって、言葉とか文化とか乗り越えられるんだな、って実感しました。

うん。まさに No Border

いろんな国に行ってみたいなぁと思うこの頃。




にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
[PR]
# by magic-taro | 2007-08-23 23:03

下呂

e0071497_12212675.jpg下呂にいってきたのです。

途中の川に飛び込んでみたり。
そこで出会った知らない小学生と遊んでました。
あの子は将来、きっと美人になるよ。いや、必ず。

で、鮎食ったり、温泉入ったり、飲んで宴会芸大会したり。
ガッツリ遊べて楽しかった。

何やってんだ!!看護学生!!!!!
ってつっこみ入りそうだけど、下呂なんて可愛いもの・・・笑
フランスへ飛び立った あの方 にはかないません。



e0071497_1221262.jpgまぁ、おバカな僕は家or学校にこもって勉強するべきだっただろうに・・・。
この夏はバイトやらケースレポートやらで、勉強はかどらず。

っていっても、時間は作れたんだよな。
時間はみんな、平等にあるわけで。。
って考えると、自分の計画性のなさに痛感です。はぁ・・・。


まぁ、こんなこと考えたりしましたが、なんといってもこれが最後の夏休み。
就職したらGWも盆休みも、正月休みも無いんだからさ。
最後くらいパッと遊ばなきゃ!!


って、ことで、楽しい旅行でした。



e0071497_075540.jpg
イケメン君。
e0071497_083647.jpg
ビックリ!!温玉ソフト なかなか美味いんです。笑



[PR]
# by magic-taro | 2007-08-13 12:21

special menu

e0071497_5423511.jpg
店長曰わく…『トンテキ on the rice』
またまた特別メニュー!!つい最近から始まった『トンテキ』。
つまり豚ステーキだぶ♪

それを丼ぶり風に作ったのが通称on the riceなのか?笑)

ごはんの上にキャベスラたっぷりのせて、マヨネーズを。ステーキのっけてバルサミコソースで完成です。

フツーに食うよりうまいし(´∀`)


つーか、やっぱ食いもんばっかだな。このblog…。



[PR]
# by magic-taro | 2007-08-05 05:42

夜食の恐ろしさ…

e0071497_417383.jpg夏休みに突入して、バイトも増えました。
でも予定以上にバイト入ってるんでヤバイです。勉強できん。
まぁバイトもこの夏で終わりなんで、最後に稼いどくのもいいかな。
先月の給料4000円だったし(σ・∀・)σ(笑)

上がりが深夜になることが多いので、めっちゃお腹すきます。
ついつい食べちゃう…。契約上、食べなくてもお金引かれちゃうから食べるんだけど。
どうりで太るわけだ…涙

でも一応考えてますよ?
写真のは店長オススメ、和風サラダうどん!!
いや、うどんは和風だけどさ。
ツナとマヨネーズ抜いて、うどんつゆとわさびで食べます。裏メニューだけどオススメ♪
(サラダうどん、ツナ&マヨ抜き。つゆ別添えで注文すれば同じようなの食べれるかも)



[PR]
# by magic-taro | 2007-08-04 04:17

今日は楽しいおいでん祭り♪

・・・。

じゃねぇよっ(*´Д`)=з

豊田にはおいでん祭という、賑やかな催し物があります。(明らかに規模縮小傾向ではあるが…)

会場となる場所のすぐ近くに位置するバイト先には、言うまでもなく大繁盛です。
イコール…毎年この祭りが怖くて仕方ありません…。

本日もお陰様で大爆発でした(Θ_Θ)

まさに戦場です。帰って足が痛いのなんて久々ですわ。


バイト2年ちょいやってて、3回目のおいでんでした。
1回目はキッチンにて。
2回目はルームサービス(配達)
3回目はフロア…。

3つのポジション全部制覇って・・・。
貴重な経験させていただきました┐(´ー`)┌笑)

明日は花火大会。とりあえず寝よう。。


[PR]
# by magic-taro | 2007-07-29 04:05

久々ドライブ

e0071497_3403127.jpg
久々にドライブ。

ナビに頼ったらとんでもない遠回りさせられて…。困ったもんだヾ( ´ー`)
ナビ便利だけど、やっぱ地図が一番なのか…。


行くとこ思い付かなかったんで、またまた金華山に。
またかっ?って感じだけど、好きなんだよね。
夜景とか星とか。とりあえず綺麗なもの眺めてるのが好きだし♪

あ、別に独りで行った訳じゃないからね?(笑)


写真は帰りに食べたオムライス。
おろし、梅。極めつけに納豆が入っています!!
バリバリ和風。奇抜っぽいけど、納豆はなかなかgoodです♪

こんどやってみよー(^O^)


[PR]
# by magic-taro | 2007-07-26 23:59

夏休みは…

e0071497_3264032.jpg
毎日学校におります。。

国家試験の勉強やら、ケースレポートやらやら。
マジで面倒です、ケース。
文章力に乏しい僕にとって、これほど大変なのって…。
日本語って難しいんだね(+_+)笑)



そういや、どの学校でもケースレポートのようなものがあるんですよね・
つーか、このblogは看護学生さんに見てもらえてるのでしょうか・

もしかしたらいらっしゃるかも知れないので(笑)
もしみえたらこの機会にコメントでも下さい…(多分ない…笑)


[PR]
# by magic-taro | 2007-07-26 03:26

BBQ

e0071497_2245956.jpg
今日は学校の子の誕生日♪

数人でバーベキューしました!!


食べ過ぎたー( ̄○ ̄;)笑)



この炎。わかるかな?


[PR]
# by magic-taro | 2007-07-22 02:24

おつかれ飲み会part 2

e0071497_13255068.jpg
昨日は学校メンツで『お疲れ様飲み会』でした。

あれ?先日も同じことしてたような…。

まぁ盛り上がればヨシ♪

つーかね、みんな炭水化物注文しすぎ!!
20分で腹一杯だわ(笑)┐(´ー`)┌



[PR]
# by magic-taro | 2007-07-21 13:25