食べちゃった…

e0071497_530584.jpg
本郷亭にて。。

あーダイエットが(-.-;)

そういや、地震の関係でトヨタの工場ストップらしいですね。

どうなることやら



[PR]
# by magic-taro | 2007-07-19 05:30

車窓から

e0071497_3275531.jpg
台風一過で日曜は晴天でした。
日曜に撮った一枚。車からだったので、ミラーとか写ってた。
なんか空気が透き通った感じで、空も綺麗だった。


月曜日の今日は二度寝して昼まで寝てしまった…。
その後は実習中放棄してた部屋の掃除をしたりでのんびり過ごしました。

あ、また中越で地震ですね。台風に地震に…。亡くなった方もみえ、残念です。
なにか出来ることしたいけど、今行くわけにはいかない…。

うん、いま出来ることは『募金』くらいか…。



[PR]
# by magic-taro | 2007-07-16 23:27

台風の中

e0071497_22203439.jpg
土曜の夜は雨も風も凄かったのに。。
朝になってみたら静かなもんでした。
直撃免れてよかった。


そんな土曜のよるはファミレスに集まって勉強会。
みんなホントに勉強してるからビックリしたわ(笑)

んで、その後は友達のところで泊まって。
相変わらず汚いお部屋で・・・。 あ、失礼。笑

昼まで寝てから昼飯食いに行きました。
ここのお好み焼きとたこ焼きはマジうまい!!
絶対また行きます♪


実習がひと段落ついてると、開放感いっぱいでついつい遊びすぎてしまうね!!
まぁ、ほどほどにと考えながらも、最後の夏休みはやっぱり遊ばなきゃ!!笑


[PR]
# by magic-taro | 2007-07-15 22:20

実習おつかれ飲み会!!

e0071497_1425772.jpgお疲れ様飲み会やって来ました。

今回は市木の『紗倶羅』にて。
久々にいっぱい飲みました。やっぱ生ビールは美味い♪


次の日のバイト、朝8時からだったけど、汗だくになった(^_^;)
水分取り過ぎは良くないなぁ…


あ、話は変わるけど、ここのブログもずいぶん放置してましたね。大丈夫、なんとか生きてますよ♪
やっぱ実習中は仕方ないか。。

少し時間にも余裕が出来たんで、日記がてらまた再開していきます。



[PR]
# by magic-taro | 2007-07-15 20:58

ひとまず実習終了!!

e0071497_23532226.jpg

ふーっ。

とりあえず夏前の実習は終了です(^-^)/これで実習も半分終わった!!


最終日は帰りにコンビニでビールを買って♪
さっそく飲みましたよ、まだ記録物が残ってましたが…( ̄ー ̄)

このビール、グループのお姉さまの勧めで飲んでみた。
うん。ウマい。後味がまろやかな感じです。
また缶のデザインもいい感じ♪



さて。来週からはケースレポートだ…。


[PR]
# by magic-taro | 2007-07-12 23:53

たなばた

e0071497_0132866.jpg

[PR]
# by magic-taro | 2007-07-08 00:13

07.4.16-23~欧州研修~

ただいま!!

看護学校よりロンドン、パリにおよそ一週間いってまいりました。
初飛行機です。もちろん初海外です。

てんやわんやの一週間でしたが、ほんのちょっぴりここに記録いたします。
e0071497_0115322.jpg


初の飛行機はワクワク ドキドキ。
いつ飛ぶんだ? もうそろそろかな? ねぇ、まだ??』とそわそわしすぎ。

やべぇ、はえぇ!!! あっ、飛ぶ飛ぶとぶぅぅーーーっっ!!!!!!

とか騒いでたら、みんなに馬鹿にされました。。

e0071497_0165841.jpg


あと、『セント・トーマス病院』を見学に。
ここはあの『ナイチンゲール』が創立に関わった病院なのです。
隣にはナイチンゲール博物館もあります。
e0071497_057272.jpg
写真は戦争で壊された病院の一部。
この像は・・・。ルイだっけ??笑



パリ経由でロンドンへ。
海外のフツーの街並みでも感動の連続でした。映画見てる気分♪

バスで観光したり、市内を自由研修したり。地下鉄にも乗れるようになって満足。

つーか、2階建てのロンドンバスは有名だけど、ロンドンのフツーのバスがコレ↓
e0071497_0201870.jpg

全然フツーじゃないし!!!めっちゃ長いです。狭いところよく運転できるなぁ。


イギリスの食事はあんまり口に合わず・・・。アレがブリティッシュなのか??
よくわかりませんが、やっぱ日本人は白米が一番です。



とんでパリへ。
パリへは陸路、ユーロスターで。
前日飲んでたせいか、あんまり覚えていません。

まずは『モンマルトルの丘』へ。
e0071497_036478.jpg

e0071497_0235142.jpg

めちゃめちゃ天気もよくて眺めサイコー!! みんな日向ぼっこしてました。

フランス人は綺麗に日焼けしてるのがステータスなんだとか。
綺麗に日焼けするには朝と夕方にじっくりしなければならない。ソレができる人っていうのは、時間とお金に余裕があるってことなんだとさ。

パリはかなり治安が悪いようです。駅からでたら直ぐにジプシーに金暮れって言われるし。
モンマルトルでも黒人にぃちゃんに絡まれるわ・・・。
結構怖い国だなぁと思った。でも慣れてくれば大丈夫。スリとか多いけど気をつけてれば問題ないしね。でも、かなり気づかれしてしまいました。

あとは凱旋門、エッフェル塔などなど。

もちろんルーブル美術館も行きましたよ!!
e0071497_0372491.jpg


なまモナリザ見れたし、ミロのヴィーナスなどなど。
ナポレオン関係の絵には感動!!まさに芸術です♪
e0071497_0402131.jpg
(バックショット!!笑)

e0071497_0424429.jpg

パリってことで、ヴィトン本店とか行ってみたり。
e0071497_0482649.jpg


まぁ、もっと書きたいことはいっぱいだけどキリがないのと、読んでくれそうも無いのでこの辺で。笑
さらばフランス!!
e0071497_0442925.jpg


つーか飛行機狭すぎ!!寝れる訳ねぇし!!! まったく寝れませんでした。

日本に帰ってからは時差ぼけで寝込んだのは言うまでも無い。。
[PR]
# by magic-taro | 2007-04-29 00:44

なばなの里。そして…

e0071497_275234.jpg
ブログに写真はアップするものの、コメントを入れないこと多々・・・。
まぁ、のほほんと生活しとります。

今日は なばなの里 にドライブ。
いまはチューリップが一面に広がっております。
アジア系の観光客がメチャメチャ多い!!
小さな万博かと思ったさ。。


あ、突然ですが、明日(16日)から海外研修に行ってきます。
欧州。ロンドン~パリの8日間の旅。
いま荷造り終了・・・笑  忘れ物が無いことを祈る!!!!!

んじゃ、いってきまーすっ!!!!!!
[PR]
# by magic-taro | 2007-04-16 02:07

久能山へ~

e0071497_2211015.jpg
[PR]
# by magic-taro | 2007-04-04 22:01

cherry blossoms

e0071497_22334831.jpg

この間、ちょいと作業をしに学校へ。

見上げてみたら、桜のつぼみがパラパラと開いてきました。

まだ一分咲きとも言えないほどでしたが・・・。


四月に入って学校に顔を出すくらいになればいい感じに咲いてるかな♪

ちょいと楽しみだ。
[PR]
# by magic-taro | 2007-03-31 22:33

ダーツにトリコ

e0071497_15315231.jpg腕がちょっぴり筋肉痛。


最近ダーツがマイブーム。ってか、虜になってしまいそう♪

myダーツもget!! やっぱ自分の持つとやる気が出るね!!
ちょこちょこやってたら まぁまぁまともに出来るようになって。
漫画喫茶ですが、バシバシ投げてます。

そのせいで、ちょっぴり筋肉痛・・・。水泳が原因なのか?


もっと上手くなったら、ダーツバー行ってみたいなぁ。
[PR]
# by magic-taro | 2007-03-28 15:31

肉体改造計画開始

e0071497_22173129.jpg
全開投稿と間が空いてしまいましたが、現在春休み中。
およそ2週間ですが、いろいろ有意義にすごしたいなぁと思うこの頃。

あんなこんなで、現在肉体改造計画実施中!!漢字ばっか並べると、なんだか凄そうな気がするかも知れませんが。
まぁただのダイエットなのです。

一年前にも同じようなことしましたが、今回は一味違って。
どちらかというと筋トレをメインに。体脂肪減らしてイイカラダget計画な訳。

だから食事はヘルシーにガッツリ!! 
今回、春休みということもあってちょいと本格的に。
プールに通っちゃったりしてます。豊田スタジアムなどなど。
プールはババアおば様ばっかりかと思ったら、意外と同世代もいたり。


とりあえず、みんなに告知したんで、めげずに頑張ろう・・・。
[PR]
# by magic-taro | 2007-03-27 22:17

老人ホーム

e0071497_0243337.jpg現在老人ホームにて実習中です。

6日は近くの公園に梅見会に行きました。
近くといってもなかなか距離が。。。普通の成人があるいても30分ほど。
高齢者なんで、途中休憩いれて45分くらいかかったのか?笑
とりあえず、みなさん元気なのです。
公園は晴れ間は見えたけど、風邪が強い・・・。もう寒いのなんの。。
俺でも寒いと思ったのに、皆さんは大丈夫だったのでしょうか?

梅はなかなか綺麗に咲いとりました♪
←ホレ!! (写真提供 raku da?サン)

明日はホームでの実習最終日。
レクリエーションの「おまけ」にマジックしてきます!!!笑
シルクマジックしますが、準備のアイロンがけに時間かかってしまった・・・。
事前学習がぁ~~~~
[PR]
# by magic-taro | 2007-03-08 10:10

間違い探し

e0071497_2222925.jpg


答え募集中。


正解者には・・・?
[PR]
# by magic-taro | 2007-03-02 02:22

そうだ、京都へいこう!!

e0071497_1323465.jpgってなノリで。

行ってまいりました。京都。


行き先も決めずに乗った高速。『京都行く?
この一言で決定。
こんなノリ、好きです♪笑

っていっても、出発は11時なわけで。次の日学校だし・・・。
とりあえず清水寺で、修学旅行コースを。
まぁ、違ったのは食べ歩きしまくったことか!!!??笑

滞在3時間でも、なかなか満喫♪


次は何処へ??
[PR]
# by magic-taro | 2007-02-25 23:23

クレーンゲームの恐ろしさ…

e0071497_18484724.jpg
だからあまり好きじゃない。笑

久々にゲーセンに。
剃刀のはでヒモを切って賞品Getするゲームを。
初めは100円ですんなり成功で、もう一回やると…。
何度やっても取れん…。

僕は、100円でもかけたら取らないと気が済まないんで、永遠やってしまった。

結局ディズニーの抱きマクラ3つGet!!
写真は横向きで見にくいかな?

なかなか寝やすいです。コレ♪
[PR]
# by magic-taro | 2007-02-17 18:48

一万円のチョコ

e0071497_1844971.jpg
でした。

実習帰校日に先生が、
『男の子には一万円のチョコあげるから』って。
まぁ確かに一万円でしたf^_^;
あとはチロルチョコとか(笑)

うーん。お返しは5円チョコか・・・?笑)
[PR]
# by magic-taro | 2007-02-17 18:44

1クール(終末期)終了

e0071497_0125332.jpg
と、言うことで。とりあえずカンパーイ!!
まぁ、2週目金曜にも飲んでるのはナイショ

実習中はなかなか余裕無く、案の定ここも放置。
実習さきは藤田保健衛生大学病院で遠いのも厄介なんだな。
なんで、昼食の写真でした。しかも写真のみ・・・。

現在2クール目。今日は保健所へ行ってきました。
先週までと比べ物にならないくらい楽勝なんで、余裕です。
なんせ、トルネコの大冒険にはまってしまうほどなんですから・・・笑
まぁ、ほどほどにしておきますけど・・・。
[PR]
# by magic-taro | 2007-02-12 00:12

A定食

e0071497_21591396.jpg
[PR]
# by magic-taro | 2007-01-24 21:59

納豆やせ捏造

e0071497_1727526.jpg某番組で納豆がダイエットに効果アリ!!と紹介してから、全国のスーパーから納豆が消えてしまったあの大騒動。
毎日朝晩2パック納豆を食べること2週間で、みるみる痩せる。
2週間後を楽しみに、毎日納豆をかき混ぜ食べ続けた主婦たちショック。

なんでも、番組で紹介されていたデータは架空。
アメリカの学者のコメントには、勝手に別の研究者の研究内容を日本語テロップ付けただけ。
実験被験者の写真は全くの無関係。

いやさ、テレビなんだからやらせも多少あると思うけど、コレはひどいよね・・・。


家のお母様も納豆ダイエットしてました。
(オレもそれに便乗してやっていたことは内緒・・・)
なんとお母ちゃんは生まれてこのかた納豆が食べれなかったという!!!!
ダイエットの力恐るべき!!!!ある意味感謝している方もいるのでは?

まぁ、いくら納豆くっても、体にはいいもんだからね。
みんなも一緒に納豆たべよう♪
[PR]
# by magic-taro | 2007-01-21 17:27

こんにちは♪ぼくタロー!!

e0071497_12403670.jpg
学校で沐浴練習してました。

この人形赤ちゃんに話し掛けて、体を清潔にしてあげる訳です。

名前はタロー。
『今からキレイキレイしようねー♪』
『気持ちいねぇー♪』


他人には見られたくありません…。
ちょっぴり気持ち悪いです。笑)


あ、このタローちゃん。服ぬがしたら女の子だった( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by magic-taro | 2007-01-17 12:40

2007年

あけましておめでとうございます。

と、ちょいと遅いですが・・・。2006年はお世話になりました。ご観覧ありがとうございます。
そして、2007年がみなさんにとって良い一年になりますように!!

久々の投稿です。なんだか年末年始バタバタしてて・・・。
なんせ1週間くらい湯船に浸かってないくらい。(あ、もちろんシャワーには入ってます!!)


29~31日と、大阪に行ってまいりました。
食べ歩いても、食い倒れなんてしませんよ~♪(画像参照)
飲み食いしてたら食費がかさんで、お財布が惨めに・・・。
でも十分満喫したんでヨシ!!
e0071497_3424211.jpg
e0071497_343859.jpg
e0071497_343499.jpg
e0071497_344101.jpg
e0071497_3443653.jpg

[PR]
# by magic-taro | 2007-01-04 03:33

実習終了~

e0071497_1259162.jpg久々の投稿です・・・。

実習も授業も終了♪(一個だけ追試があったり・・・笑)
でも、これで晴れて冬休み☆たっぷり遊んだるっ!!!!!


写真は、学校の男組みで行った先日のラーメン屋にて。
左が僕の、『普通ライス』。右は彼の『大盛りライス』
しかも、ラーメンも大盛りくってたよ??
うん。とりあえず良く食うなぁ・・・。笑

そういや、実習先の食堂では、僕もこんな大盛りでした。
普通の方や女性が並ぶと 『並盛り』 なんですが、
僕らみたいな大型学生が並ぶと・・・?
厨房長みたいなおっちゃんが、モリモリにしてくれちゃいます♪
この前なんて、一回出したご飯、俺の顔見て盛りなおしたし!!笑

食べ切れませんよ??笑
[PR]
# by magic-taro | 2006-12-23 12:59